2008年02月14日
某研修所で、衛星研修の教室扉に貼ってある表札。

ロケットガール…
って、えらいマニアックなところ突いてきてます。


そういえば、本省の「ロケット係長」に一時あこがれたなぁ。
響きがいいですよね、ロケット係長。
SN3B0039.JPG
posted by 瑞枝 悠 at 09:04 | 福岡 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
あ…航空衛星研修だって。
衛星をむにゃむにゃするお話とか書こうと思ったら、瑞枝さんに質問したらいいんでしょうか(^_^;) (こーらこらこら)
ロケットガール…社内にもなかなか素敵なお方がいらっしゃるようでうらやましいです。
Posted by まろ@福田 at 2008年02月14日 17:27
「ロケット係長」・・・吉田戦車氏のマンガに出てきそうな役職です
(作風の性質上、仕事内容は考えない方が賢明です)

で、メカアニメに詳しくない私は一瞬、「ストラトス4?」
Posted by ばくだん at 2008年02月14日 23:02
>まろさま
衛星むにゃむにゃなんて、そんなえげつないことまでっ(笑)
残念ながら私は衛星の方ではないので、無理デース。

>ばくだんさま
大真面目に「ロケット係長」という肩書きをつくる役所の直球さは、ネタとしては面白いかなと。

そいえばロケットガールは第一話のみGyaoで無料視聴できたはず。
Posted by 瑞枝 at 2008年02月16日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

趣味に走る
Excerpt: 一歩間違うと公私混同紙一重だったりするわけですが。 古くは自衛隊機にベルダンディーが描いてあるだけで物議をかもした事もありましたね。今じゃもう珍しくも何ともなくなっちゃ...
Weblog: ノリホ@Tsubame-Network
Tracked: 2008-02-14 21:18
×

