2007年08月24日

朝、単車で出勤しようとヘルメット持っていそいそとでかけたところ・・・

キーが鍵穴に刺さりません。

調子が悪いとか、錆びたとかそうじゃなくて、途中でひっかかって中に進まない感じ。
イヤーな予感がするのでよく鍵穴を見ると、傷だらけ&こじりまくった跡が。

あぁこれは、魔法のマイナスドライバー(注)でやられたなと。

 

それでもなんとかと無理やり押し込んでみるとなんとか奥まで刺さりましたが、当然回りません。もうキーシリンダーの中ぐしゃぐしゃなの確定。

おまけによくよく単車を見るとシートはざっくり切られているわ、タイヤは前後とも切られているわ、ウィンカーは割られているわと散々。

もうすぐ夏休みの終わる近所のクソガキ共が、単車を盗もうとして失敗→腹いせに破壊という図式があっという間にできあがりました。

っていうか、このご時世の単車が、キーシリンダー無理やりこじったくらいで動くかよっ!いつの時代だよ、それ(怒)。

 

せっかく気分よくお仕事しようとした矢先のことだけに、職場でも大人気なく荒れまくってしまったのでした<これは反省・・・。

修理、幾らかかるんだろう・・・

 

注)魔法のマイナスドライバー:頭の悪いジャリガキがバイクを盗むために持ち歩いている小道具。これを無理やりカギ穴に突っ込んで、無理やり回してロックを解除しようと試みる。当然だが、最近の単車はそんな原始的なことでは盗めるものではないのだが、キーシリンダーがぐしゃぐしゃになってしまうため、これをやられると鍵すら使えず、シリンダーごと交換しなければならなくなる。・・・いい加減に学習しろよ、猿ども。

 

 

posted by 瑞枝 悠 at 22:51 | 福岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
指紋を取っておきました? 何はともあれ、届け出た方が良いかと
下手人が別件で捕まった時に、容疑確立までには至らずとも、余罪の食らい込みで数日は余計に絞られる目に遭わせてやりましょう
(以上、自他共に認める報復主義者からの提案です)
Posted by ばくだん at 2007年08月26日 19:31
災難でしたねえ。
復帰したら鍵穴の上に付ける蓋を付けたらどうでしょう。

昔、自分が降りたら左右のハンドルとバッテリーの+-それぞれの端子を繋いでおこうかと思った事があります。
事が起きたら痛快な事になりそうですけど・・・やっぱこっちが悪くなるんですかねえ。
Posted by やましな at 2007年08月27日 00:03
とにかくも、マンションの管理人と警察には通報済みです。
マンションの方は理事長さんが単車乗りでやはり盗難とかイタズラにものすごくナーバスになってるとのことで、今回の件で一気に対策を立てるそうです。

警察も(真偽は別として)夜間の巡回頻度を増やし、マンション周辺は重点区域にしてくれるとの由。

とりあえずできることからコツコツと。

子どもの悪戯だろうがなんだろうが、犯罪なんだってことを思い知らせてやりたいですが、ね。
Posted by みずえ at 2007年08月28日 02:01
き〜〜〜〜!
他人事ながら腹が立つ!!!
盗もうとしたあげく、バイクを傷つけていくなんて!!!
あっちこっちに防犯カメラ設置して欲しいですね。
犯人どもが見つかったら、バイクで引きずり回しの刑じゃ。
Posted by ふみ at 2007年08月30日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52722647

【人気商品】【数量限定】ピービー(PB BAU
Excerpt: さすがPBですね!!ベッセルも良いですが、PBも非常に優秀です。・・ウクレレ用ドライバー・【新米編集者みおみお日記(本体編)Vol.3】自分が発注したBTOを自作する・ 新事実発覚・新学期スタートした..
Weblog: ドライバーがいいと思う
Tracked: 2007-09-10 08:33
×

