2006年07月23日

航空雑誌といえば、「航空ファン」や「航空情報」、「エアライン」などが一般的ですが、これらは情報誌的な要素が強く、ビジュアルとしてどうこうというものではありません。

そんな中で、唯一「眺めているだけで幸せになれる」航空雑誌が、「シュナイダー」です。半期に一度というペースで、お値段も多少張りますが、その写真群の美しさといったら。

誌面のデザインも、まず「綺麗」なので、ちょっとお洒落なカフェなんかに開架されていそうな感じで、めっちゃ好みなのです。

 

で、その第15号が、本当なら6/30発売のはずなのですが、書店で探せども探せどもありません。

読み手を選ぶであろうマニアックな雑誌だけに、「これは休刊したかも」とちょっと凹んでいたのですが、WEB上で発売延期の告知があって一安心。

今のところ、8/31が予定日だそうなので、とりあえずそれまではバックナンバーを眺めて楽しむことにしておきます。

 

20060723b.jpg

ちなみにこれは昨年末発売の14号。

ちょっと大き目の書店にいけば、たぶん置いてあると思うので、興味のある方は見てみてくださいな。

posted by 瑞枝 悠 at 21:29 | 福岡 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こないだお話に出ていたノブさんの本もコレも…欲しくなっちゃいました(^^;
お給料もらうようになると、普段は使わないほうの私でも、たまに思いきった
買い物をしちゃうようになってびっくりです。
これが「大人のチカラ(笑)」ですかねぇ。
(ノブさんの絵はスカイビューで以前見て可愛いなと思ってましたv)
Posted by チョコうさぎ at 2006年07月24日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21275660

Rail Magazine (レイルマガジン) 2007年 11
Excerpt: Rail Magazine (レイルマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]・沖縄ダイスキ〜・国内旅行 激安のご紹介です!・人気オナホール情報!・沖縄ダイスキ〜・激安 コスメ・ボーイング707、羽田..
Weblog: こころの部屋
Tracked: 2007-10-17 11:42
×

