2006年03月23日

午後9時45分、お仕事終了と同時に職場の仲間と再びスポーツクラブへ向かいます。

午後10時過ぎから「ボディコンバット」というスタジオプログラムがあるので行きませんかと誘ったら、一緒に行くことになったのです。もっとも一人でも行くつもりだったのですが、午前中のプールで疲れていたのもあって、複数で行った方がモチベーションもあがるだろうと。

午前中とはうってかわって、夜のスポーツクラブは若い人でごったがえしています。マシンもスタジオももう一杯。

ボディコンバットのプログラムも定員超えて締め切られるんじゃないかと不安になるくらいたくさんの人がいます。

・・・こんなたくさんの人がいると一人無茶苦茶無様な動きしても、(恥ずかしいは恥ずかしいけれど)変に目立たなくて良いか、なんてクソ度胸がついてよいです。

今回の参加したのは、基本的な動きを覚える「テック」と、30分コースの「ショート」。ですが、マジでキツイです。

サウナに入ったのと変わらないくらいの量の汗が身体中から吹き出します。音楽に合わせて突き蹴りを繰り出すので、ペースが速くて息も絶え絶え(笑)。おまけに動きが覚えられなくてバタバタ・・・気がつくと一人だけ軸足が違っていたり・・・うーん、難しいです。

ショートプログラムが終わる頃には、歩くのもやっと。いや、本当に体力ないです。これがこなせるようになったら、だいぶ人並みにはなるんだろうなと目標にすることにしました。

そして、午前午後あわせて今日の消費カロリーは890kcal。基礎代謝の1370(普通よりずっと多いらしい)とあわせて2260kcal。・・・あの、今日そんなに摂取してないんですけど。

っていうか、ダイエットはしたくないんですけどっ。

posted by 瑞枝 悠 at 11:16 | 福岡 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15324263
×

