2010年09月15日
空が、高くなってきました。
100915_0645~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 07:49 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年09月14日
ひさしぶりに、自分の時間がもてたので、京都へ墓参りに行った。

なにかと理由をつけては、足を運ばず、10年ほどぶりになるのだろうか。


河原町を過ぎ、蹴上のインクライン跡へ。かつて路面電車が走っていたあたりは、地下鉄が走り立派な駅になっていた。
昔の記憶と整合をとるのに少し戸惑う。

疎水と浄水場を眺めて山道を登る。街の蒸し暑さが嘘のように消え、木々が涼しい空気を辺りに充たしていた。
ふと、階段脇の石組の上を歩いてみる。昔、家族で来ていた頃はいつもこうしていたっけ。


階段を登りきった先に、広がる墓地。多少墓石の代替わりがすすんでいるものの、そこは記憶の中の風景そのままだった。
空気、雰囲気、風の音や鳥の鳴き声。

この中で変わったのは自分だけだなと、すっかり歳をとった姿が少し恥ずかしい。
ひさしぶりと声をかけながら、墓前にお参りをすると、10年程度でなにが変わるものかと声が聞こえた気がした。
100905_1638~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 19:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年08月24日
半年ぶりの福岡出張、半年ぶりの飛行機です。

待合室で飛行機みてるだけで楽しいのは、まだまだ変わってません。
100824_1717~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 17:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年08月21日
来週は、福岡へ出張です。

開発中のシステム端末の出来具合(主にUIと画面遷移)を確認に。

昨年から担当していて、基本コンセプトや画面デザインなどの詳細仕様まで手掛けてきたから、どこまで仕上がっているか今からとても楽しみです。


夜に何食べようかも、悩ましくて楽しい(笑)
posted by 瑞枝 悠 at 08:16 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
僕の魂は、透明な紫なんだそうで。


色自体の意味は教えてもらわなかったけれど、なんだかその色にふさわしい生き方しなきゃって。

お墓参り、いかなきゃ。
posted by 瑞枝 悠 at 08:03 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年07月21日
淀川上空、快晴!
100721_0811~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 08:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
2010年07月15日

生き延びるために官舎を引き払って、通勤片道2時間をはじめてから1週間。
毎朝5時半起きの生活にも、はじめての電車通勤にもようやく慣れてきました。

幸い、往路は電車もバスも座ることができて、しんどければ寝られるし、勉強をするのも本を読むのも自由なので案外苦になりません。

Door to Doorでは気がつかない街の様子、人の様子を感じることができるのもすごく新鮮です。
これまでどれだけ狭い世界の中にいたんだろうと、40を前にしてようやく気がついたのは、遅すぎるのか、なんとか間に合ったのか…そんなことを考える時間ができたのも収穫かもしれません。

唯一の欠点は、都会を通過するせいで、食べ物とか書店とか、誘惑が多いことかも。
いつか、少しくらいはその誘惑に乗っても大丈夫なくらいまで生活を立て直せたら、いいな。
posted by 瑞枝 悠 at 01:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年07月14日

大切なもの、ものすごく多くのものと時間と引き換えに、自分の精神を取り戻すことができてから早3ヶ月

後悔どころか、ここに至るまでの地獄を考えれば、こんなに満ち足りたことはなくて。

そして、こんな僕を支援してくれる、心底応援してくれる多くの人たちに少しでも恩返しをしなくちゃと日々がんばっています。
…今回の件で、自分は一人じゃないってこと、こんな社会だけれどまだまだ人の想いはあるんだと心の底から実感しています。月並みだけど、世の中捨てたものじゃないなって。

航空という閉じた世界の中でだけ生きてきた自分は、いつのまにか外に向かって多くの人との関係を築き始めています。僕自身の中では、とても、とても大きな変化。

どんなに生活が苦しくても、ギリギリ生きていくのが精一杯でも、
これまでよりずっと充実した生き方ができている現在に、僕は感謝しています
posted by 瑞枝 悠 at 01:08 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年06月10日
たまには、外でお茶するのもいいよね…と

タリーズのアイスカフェモカを。

ホントに久しぶりだからこそ、こういうちょっとしたことでも、至福の時間を過ごすことができることに気がつきました。


しあわせ〜
100610_1749~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 18:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年06月09日
空をみあげた。
もう、夏だな
100608_1727~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 12:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年12月24日
091224_1251~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 12:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
2009年05月04日
とても嬉しいことがあったので、晩御飯はちょっと奮発してみました。

沖縄の味、なんだかほっとします。
SN3K0018 (1).jpg
posted by 瑞枝 悠 at 20:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年04月23日
体温調節がまるで機能していないので、すこしでも温められるものをと、オニオングラタンスープを作ってみました。

ひたすら玉ねぎを炒め続けて、たっぷりのチーズをのっけたお手製スープは、なかなか美味と自画自賛。

体もポカボカでいい感じ。

明日は、動けるかな…
090423_1629~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 19:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年04月12日
ひさしぶりに、少し動ける体調になったので、近所の公園まで散歩に出かけました。

知らぬ間に、外は暖かな春がきていて、時間は過ぎているんだなぁと。

満開の桜と、その足元にひっそりと咲くタンポポと、花壇のパンジーを見ながら、ふと口ずさんでいた歌。

メロディが、口に乗るようになるほどには、精神的に回復してきたのかもしれません。

今日のタイトルが、その歌です。
090410_1204~01.jpg090410_1207~01_0001.jpg090412_1154~01_0001.jpg090412_1154~02.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 14:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
たまたまyoutubeでいろいろな曲を探していたら、

小さな頃大好きだった曲を見つけました。
NHKのみんなのうたなのですが、再放送なども無く、当時の記憶でしかなかった歌。
たまに思い出しては口ずさみ、必ずといっていいほど泣いてしまう歌。

三十数年ぶりの再会が嬉しく、
映像とともに何度も何度も聴いています。

サラマンドラ
posted by 瑞枝 悠 at 00:20 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年03月19日
意を決して入ったスタバで、ストロベリークリームフラペチーノ(しかもグランデ)を注文。


たまになら、こんな贅沢もいいものです。
090319_1222~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 19:11 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月28日
無性に餃子とシソが食べたかったので、皮のかわりにシソで巻いた餃子を製作。

鳥ミンチ、キャベツとニラを具にして、満足できるお味に仕上がりました(^^)
090227_1945~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 20:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月21日
鶏肉と大豆のミートソースかけトースト。チーズをのせて、うまうまです。
image/mikka6000-2009-02-21T10:55:51-1.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 10:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年02月13日
カレーライス!

ってことで10皿分を鍋一杯に作りました。今日と明日はカレー三昧で、ごはん作りを楽にするのです(笑)

今回のカレーは、エビチキン。ホタテエキスも入れて、とっても贅沢です。

うまうま。
090213_2300~01.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 23:05 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2009年01月12日
などと言ってみる(笑)
090112_1606~01_0001.jpg
posted by 瑞枝 悠 at 22:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

